2013年10月1日火曜日

今日がその日

こんな日が、突然訪れるような予感は、あったのです。

それは、自分で決めたこと。見ないようにすればいい、そのうちに慣れる。気になるのは、最初だけ。

自分自身にそう言い聞かせ、気を張って日々をやり過ごしてきたのに、予期せぬ来訪者との出会いが、ロージー村長の心にスキを作り出しました。


今日の写真

***だ、だれ?
たとえびっくりしても、もらえる物はもらっておくロージー村長。

Well... Thank you!



この瞬間。張りつめていた緊張の糸が、ぷつりと切れました。





あーっ、もう、ダメ、限界!!!!!




爆発したロージー村長、疾風のごとく村を駆け回って全ての雑草を抜くと、今度はお金をかき集めて役場へ走り、「美しい村条例」をズバッと制定!

うおおおお!スッキリ!!


…やってしまいました…。

ずうっと楽しみにしていた草むしりイベント計画に、サヨナラ〜。



…実は、「雑草」、好きでした。

「この草姿、イネ科の植物に違いない、いつか繊細な花穂が出たりして」、と夢想して水やりをしてみたり。

「実はこれはネコジャラシで、育つとネコ科住人がじゃれちゃったりして」、と想像が暴走したり。

「実はこれはススキで、十五夜では大活躍」、「実はこれはムギで、ネコ科住人がネコ草としてムシャムシャ」etc. …。




***トビーは村に知らないコがいても、へっちゃら。
Oh, I'm craving pumpkin pie!



***誰とでも仲良くなるモリー。
Shall we take a walk?



ハロウィーン、楽しみだね!